人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全部嘘です(嘘)


by kemicho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

甘いもの食べ過ぎた。

甘いものバトルロワイヤルに参加してきました。






 
・集合したと同時に「なんで自画像Tシャツじゃないの!?」と、まみさんにものすごい非難されました。
 だって広島送っちゃったんだもの。

・珍しく5分前にほとんど全員がそろう。すげぇ。

・やまねこさんが「明らかに異質な人がいるよね」と。異質な人って誰?!私じゃない!!

・と言ったら雪さんまでが「けみちょーさんで分かりましたよー」と。またもや私が目印。どういうことだ。

・もーぺちん(というかその裏の人)の素敵な提案。

・会場に着く。結構並んでる。

・初めましてのまみこさん。実はずっと隣に立っていたのに、顔を知っているのが双子っちさんだけだったので気付かず。

・というか顔を知っている双子っちさん。気付いてあげて。笑。

・席順は、私から時計回りに、まみさん、もーぺちん、まみこさん、雪さん、らふぃさん(途中合流)、双子っちさん、やまねこさん、でした。ハーレム!

・とりあえず乾杯。なぜか「主役だから」とか意味のわからない理由で乾杯の音頭をとらされる。主役終わったっつーの。

・しかも気の利いたことが言えない。軽く凹む。

・甘いものにすごい行列。取ってくるだけで時間が。。。

・1皿目。盛りが汚いと全員からダメ出し。だって仕方ないんだって!ちゃんと理由が!と言うも受け入れられない。おかしい。

・ボブをつれてらふぃさん合流。

・第二弾。2皿にたくさん盛ってしばらく取りに行かなくてもいいようにしようと試みるも、2皿持つとバランス的に山盛りにできないことに気付いて失敗。

・ボブが色んな人にいじられる。私もホワイトバンドを進呈してみる。

・双子っちさんは「ボブに割り箸を貫通させたい」と、サラリと怖いことを。

・第三弾。ところてんブームだったので私ものってみる。甘いものばっかりだったところに一瞬の口直し。

・このころになるとみんなペースが落ちる。でもまみさんだけは落ちない。

・私も、甘いものを口に入れると胃が受け付けなくなってきてました。でもとりあえず紅茶で流し込む。

・というか紅茶を何杯飲んだことか。

・らふぃさん中抜け。ボブはとりあえずみんなの手に預けられる。

・最後は、まだ食べてなかったカキ氷と焼きそば。

・カキ氷、自分で作ろうと機械に手を触れた瞬間にボーイさんが「お客様!」と飛んできました。自分でやっちゃダメみたいです。

・とりあえずみんな手が止まりながらも談笑。

・というか色んな人から色んなイジり方をされる。おかしい。おかしいぞ。

・そんな感じで甘いものバトル終了。

・多分勝者はまみさん。次点は・・・やまねこさんでいいよね。うん。

・ということで、2次会の場所へ向かうべくとりあえず新宿駅へ向かう。

・やまねこさんには、甘いもの用の胃とアルコール用の胃があるらしい。

・みんなから散々いじめられる。でも「愛してるから」と。あんな心のこもっていない愛の告白は初めて聞きました。

・新宿駅でナンデさん合流。

・駅で、もーぺちん、雪さん、まみこさんがお帰りに。お疲れ様でした!

・残ったメンバーでビアガーデンへ。気持ちいい!

・と思うも、微妙に雨がぽつぽつと降ってみたりみなかったり。

・とりあえずは乾杯。

・そしてらふぃさん再び合流。

・話したことは、北海道に行きたいね、とか、ボブの行方、とか、NYに行きたいね、とか、メイドカフェ行こうよ、とか。

・でもそれよりも何よりも、途中から双子っちさんが壊れ始める。

・どうやら白ワインをジョッキですごいペースで飲んでいます。

・そんな双子っちさんを見ているだけでみんな楽しい。

・やまねこさんが会話を試みるも、どうやっても会話がかみ合わない。

・そして同じことを何度も。ナンデさんの首のタオルをみて「ナンデさんフットサル帰り?」って一体何度聞いたことか。5回くらいですよ。

・さきほどの雨は、どうやら晴れ女らふぃさんのおかげでもうさっぱり降ってきません。

・後半はほとんど双子っちさんと遊んでいるだけで時間が過ぎていきました。

・最後には「ここどこだか分かる?」と聞いても「分からない」とのお答え。

・そして気がつくと閉店時間。帰らなきゃ。

・ここで進行方向が違う、らふぃさん、ナンデさん、まみさんとはお別れ。お疲れ様でした!

・とりあえず酔った双子っちさんを支えつつ、やまねこさんと3人で山手線へ。

・「大丈夫だから」って全然大丈夫じゃないです。汗。

・やまねこさんが「上野まで行こうか?」と言ってくれたことは本当にありがたくて思わずうなずいてしまいそうでした。涙。

・そして途中でやまねこさんともお別れ。お疲れ様でした!

・酔った双子っちさんと二人。とりあえず目を離さないようにするのに必死。汗。

・座れたのでとりあえず寝てもらう。ふぅ。

・上野着。起こす。「え、降りるの?」 早く降りてください。汗。

・JRの改札まで、と最初は思っていたものの、あまりに危ないのでとりあえず日比谷線の改札まではついていくことに。

・まっすぐ歩いてるって言ってるけどまっすぐ歩いてないですよ?汗。

・階段にいたっては支えてないと怖くて。汗。

・パスネットを買いたいというので券売機まで。お札をちゃんと財布に入れられないのはマズイですよ。汗。

・そして日比谷線の改札。双子っちさんともお別れ・・・は明らかに無理。怖い。

・というわけで日比谷線へ。パスネット持っててよかった。泣。

・上野駅のホーム。2本続けて北千住止まりの電車。ひたすら待つ。

・T駅行きの電車がやっとくる。「これに乗ればいいんだよね?」と聞くも、イマイチ要領を得ない答えしか返ってこない。汗。

・多分大丈夫だと信じて乗り込む。

・日比谷線の中で、散々腕の毛をむしられる。汗。

・上野駅のホームからずっと、帰りに牛乳買って帰ろう、と4回くらい言ってました。買えました?

・北千住で私は降りなければならず、心配しつつ降りる。

・時間調整で何分か止まっていたので、その間に「乗り過ごさないようにね?大丈夫?」「大丈夫大丈夫」という会話を何度も繰り返す。

・それを半信半疑で、でも仕方ないので電車を見送る。

・さらにメールで「乗り過ごさないように」と駄目押し。

・帰り道の途中で、ナンデさんがいつものごとく電車を折り返したことを知る。さすが。

・というかそれを知らせてきたのが、すでに布団の中のやまねこさん。早いよ!私まだ電車だったよ!

・なんとか帰宅。そして双子っちさんが乗り過ごしたことを知る。嗚呼やっぱり。泣。

・朝になるまで雨宿りとかいうのを聞いて、心配しつつ床につく。今日は笑い&ツッコミ疲れました。(ぇ

・朝、とりあえず無事に帰宅したようで、安心しつつ二度寝。






そんな感じの一日でした。
なんというか全てが双子っちさんにもっていかれた感じです。笑。
あ、これは書かないで!とかあったら言ってくださいね。笑。>双子っちさん



ということで、参加者の皆様おつかれさまでした。
来年は北海道かNYということで。
by kemicho | 2005-08-29 02:06 | 企画参加