人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全部嘘です(嘘)


by kemicho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう大騒ぎ。

もう大騒ぎ。_b0007783_1728774.jpg

今年最初の、そしてもしかしたら最後の海でした。



また来たいなぁ。





 
海での出来事。

私は海に行くと、だいたい浮き輪を借りて沖を目指し、ギリギリまで行ったらしばらくそのまま空を見ながら浮いている、という楽しみ方をします。
あと、波があるときは、浮き輪でその波に乗るとか。


まあ今回も同じように浮かびに行きました。
ふと後ろを振り返ると、誰も着いて気やしません。軟弱モノが!

でもちょっと寂しかったので、戻ろうと思って足で水を蹴りました。
なにやらやわらかいものが足に当たりました。




く、クラゲ!!




よく見ると、いたるところにクラゲが浮いてます。
浜辺に戻ろうとするも、行く手をクラゲに塞がれます。
右から迂回しようとすると、そこにもクラゲ。
じゃあ左から、と思ったら、そっちにもクラゲ。
もうどこに行こうが常に前方にはクラゲの群れがいる状態。

ここは大丈夫!と思って突破するも、また気が付くと目の前にクラゲ。
そりゃ慌てますって。


で、慌てた拍子に右足もつりますって。



うん。死ぬかと思った。



なんとか暴れるのだけはがまんして、ゆっくり泳ぎつつさらに岸を目指します。
しかしまあクラゲの数だけは減らないもので。
それでもなんとかクラゲを刺激しないようにゆっくり泳ぎつつ、やっともう少しで足がつくところかなぁというところまできたときです。




左足もつりました。




今度は、右足以上の激しいつり方。
一瞬、本当にクラゲに刺されたかと思ったくらい。
右足は、まだなんとかがんばれる痛みだったのに、今回はちょっとがんばれない感じの痛みでした。
そんなわけで両足をつった私は、あえなく他のメンバーにヘルプを求めて、浮き輪で岸まで引っ張ってもらいました。泣。


まあしかし懲りない私は、しばらく休んで足を伸ばしたりして歩けるくらいまで痛みがひいたら、また海に浮かびに行きました。

まあでも私も学習しましたよ。
今度は、クラゲがいないくらいの近場までしか行きませクラゲ出たー!!

なんかもう浅瀬近くにまでたくさんクラゲが浮いています。
仕方ないので、その辺で浮き輪で浮いているうちのメンバーを片っ端から沖の方へ浮き輪ごと押してあげました。
パニクってました。あっはっは。(悪



時間にして1時間半くらい。
たっぷり堪能しました。
まあクラゲがいたせいで、自由に泳ぎまわれなかったのは少し残念でしたけど。
でも、海は存分に楽しめました。
まあいくら楽しんでも、また来たいわけですが。


今年はスケジュール的にもう厳しいと思うけれど。
来年もまた、海に行けるといいなぁ。
by kemicho | 2005-07-16 17:28 | 日常