人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全部嘘です(嘘)


by kemicho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤い涙。

昨夜から降り続く雨は大地を赤く濡らし、
僕の心はその大地よりも完成している。

マンホールからは次から次へと夢が溢れて、
僕の手のひらには裏切りが集まる。

空にかかる雲は光の速さで転生し、
僕の舌の上で踊りつづける。


あのビルの向こうには、きっと均衡が待ち受けているのだろう。
でも、僕の右目はすでに欺瞞で埋め尽くされ、背中には手錠がかけられていた。
金曜日には救急車も走っていないのに。

小指がうまく動かないのは、薬指が薬漬けなせいだろう。
劣等感を噛み砕いて以来、焦燥が薬指に貼り付くのだ。
それは、郵便受けに何も入っていないことと無関係ではないのだろう。
だから挫折に見下されたりするのだ。


地下の歩道橋を逆さに歩く。
僕のお腹には、いつしか赤いランプが灯っている。
その明かりを頼りに歩きつづけたが、いいかげん足が不感症になってしまった。
もう歩けない。


あきらめて体を穴に沈めると、そこは最終目的地だった。
全てが青く染まり、黒く光った部屋の中。
その天井は、青信号のノイズのようにどこまでもどこまでも遠くて、
そっと見上げると、未来と欲望が折り重なった銀色の虹が架かっていた。



それを見た僕は、生まれて初めて赤い涙を流した。





 
★★★★★★【アレな散文コンテスト 一休杯】★★★★★★
- 企画内容 -
この中でアレな人は手を挙げて?はい、挙げなかったアナタ。
アナタは間違いなくアレ。
ってわけで、アレな散文を書いてTBして下さい。
アレな感じなら何でもアリ。
エントリー期限は7/2 23:59まで。
アレって何?と聞くのは禁句です。

- 参加資格 -
アレな人、もしくはドン引きされる覚悟のある人

- 審査方法 -
一休杯なので、エントリー締め切り後にエキブロ代表のアレ、
審査委員長のikkyuu_as_cousakuさんが作品の審査講評をしてくれます。

※アレでも参加出来るようにテンプレを文末にコピペお願いします。

アレな開催地 毎日が送りバント (http://earll73.exblog.jp/)
アレな審査員 Roller skates Park (http://cousaku.exblog.jp/)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


雨の中のアレ。

アレな散文コンテスト 一休杯開催!にTB。
by kemicho | 2005-06-23 21:12 | 企画参加