人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全部嘘です(嘘)


by kemicho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

他人のふんどしで相撲を取ってみる。

最近ひっかかったサイトにでもリンクをはって最近更新がないことにお茶を濁してみます。





 
ツバメかんさつ全国ネットワーク

つばめ、うちの玄関先にも毎年やって来ます。
でも、今年、雛が巣から落ちて、結果何匹か死んでしまいました。涙。
巣も微妙に壊れかけていて。。。
来年もやってきてくれるのかなぁ。
来なかったら寂しいです。

で、上記サイトは、ツバメの目撃情報を地図上に登録できるサイトです。
GISという技術を使っています。
日本語にすると地図情報システム、ですか。
卒論でGISをテーマにしたこともあって、非常に興味がある分野だったりします。
使い方次第で凄く面白いことができると思うのです。
このツバメネットワークもなかなか面白いですし。
ワクワクします。



エコトノハ

「緑を生み出す言葉の樹」だそうです。
コレ、なかなか面白いです。
こういう感じの、人がただの善意からだけでなくて興味を持って参加できるような仕組みがあると、こういう活動ももっと広がると思うのですけどね。



選手会ふれあい企画『星に願いを』プロジェクト:第1回

4コマ目できれいにオチてる。
絶対狙ってるって。
6年2組の子供たちの将来が心配です。



まあとりあえずこんなところで。
ぼちぼち復帰していきます。
by kemicho | 2005-06-10 15:38 | 日常