人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全部嘘です(嘘)


by kemicho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カラーテイルさん来襲!

3月2日。水曜日。夜9時。有楽町駅集合。
その告知を出したのは、前日3月1日の夜でした。
さてどこまで人が集まるかな、と思っていたら。
あれよあれよという間に人が集まり、気がつくと、カラーさん含め13人もの人が集まっていました。
みんな暇人ですよカラーさんの人気ってスゴイですね!





 
とりあえず仕事中から告知記事をチェックしてレスを返したり携帯の連絡先をばら撒いたりと、要は仕事暇だったんですよ。
だから定時でさっさと退社。
有楽町には19時半には着いていたり。
そのまま小腹がすいたので、サンドイッチなどをほおばりつつ本を読んで時間つぶし。
そろそろ9時前かなーという時点で集合場所へ移動すると、すでに双子っちとやまねこさんがおるではないですか。

で、同時に主賓のカラーさんから「今出ました」のメールが。
あんた早く来れるっつってたやないですか。
主賓、30分の遅刻確定。

その後、かよーんさん、ぱんちゃんさん、激短さんが合流し、とりあえず9時になったのでその6名でお店へ移動します。
お初ましての方。
かよーんさんはデカかったです。
ぱんちゃんさんはなんというか柔和な方でした。

お店へ入ると、なにやら細い路地が入り組んだつくりでした。
で、私が先頭をきって案内役の店員さんについていこうとしたのですが、その店員さんを誤認して違う人についていったのはナイショです。

とりあえずドリンクオーダーしたところでバントさんから連絡が。
双子っちが「このお店、前にいきゅうさんとかと来たことある」と言うので、バントさんも知ってるかなーと思って聞いたのですけど説明するのが面倒になったので結局迎えにいきました。
で、とりあえず駅に向かうと、なんとスーツ姿のバントさん発見。
てっきりジャージだと思っていたのに。いやぁ、眼福眼福。
とにかくバントさんをピックアップしてお店に向かおうと半分くらい歩いたところで、カラーさん@主賓より電話が。
「着いたー」
ということで、バントさんを連れて再び駅に戻り、カラーさんもピックアップして再びお店へと戻ります。

お店へ戻ると、主賓登場ということでみんなも盛り上がりました。た、多分。
バントさんが名刺を配りだしたのをキッカケに、私も、すでに終わった芝居の宣伝の載っている劇団の名刺を配ったり、カラーさんが来るときの飛行機の中で適当に書いてきた手書きの名刺?を配ったり。
中には、リアルの名刺を配っている方もいましたね。

で、このあたりから遅れてくる方からのメールがばんばん入ります。
足草さん。あの適当な説明でよくお店の場所分かりましたね。
ナンデさん。東京着いたら起こしてくださいて。無茶ですって。笑。
一休さん。お店間違えててすいませんでした。私のミスでした。罠じゃないですよ。ええ。
まみさん&モーペさん。電話つながらなくてすいませんでした。

ということで次々と遅れてくる方がいる中、らふぃさんからの電話もあったりして。
初めてお会いした方ともそれなりに交流が持てまして。
中には黒い人もいましたが。
1次会はほぼ無事に終了しました。

困ったのが代金の割り方。
全員がそろったのが、ほぼお店の閉店時間というかなりあり得ない状況になってましたからね。
お店に来た時間がバラバラな上に、最後の方に来た方はほぼドリンク1杯しか飲んでいなかったりなので、誰がいくら払えばいいか、大変悩みました。
でもまあ最終的には適当でした。
みんな納得して払ってましたけど、よかったんですか?
今にして思えば、もっと足草さんあたりからふんだくってもよかったかもしれません。なんちて。


まあそんな状況ですから、平日の夜にもかかわらず、ほとんど誰も帰ろうとしません。
一人帰ってしまったのが双子っち。あのメンバー中、唯一の常識人です。

他のメンバーは、明日が仕事だったりなんだか色々あったりするのにもかかわらず、みんな朝まで・・・かと思いきや。
かよーんさん、ぱんちゃんさんは2次会の途中で終電に間に合うようにお帰りになりました。
このあたり、まだまだ常識人な証拠です。
残ったメンバー?みんな非常識人です。


2次会では、カラーさんの黒い部分が全開でした。ええ。
あんまり言うと指とか切り落とされるんで言えないですけどね。
とりあえず枝豆を投げたのはあの人ですが、
カラーさんは氷やおしぼりを投げました。というか投げつけられました。
広島人こえー。

まあ他にも、いつも黒い人たちは相変わらず黒かったですよ。
どう黒かったかは、まあ、ほら。
つーか私の知らないところで私がスゴイいじられてた気がするんですけど気のせい?

それから、途中、なぜかお絵かき大会が開催されました。
きっかけは、確かモーペさんの自画像だった気が。
さすがモーペさんです。
紙とボールペンでもあのカワイイ自画像がしっかり書けてました。

他の皆さんも、猫?を描いた人あり、月を描いた人あり、キューピッド小僧を描いた人あり、「えー。」って描いた人あり、なんか自慢だか虚勢だかを書いた人あり、上清水先生の似顔絵を描いた人あり、あり得ないワカメちゃんを描いた人あり、でした。
え?私ですか?
そんなもんコレに決まってるじゃないですか。


2次会も終わりにさしかかると、主賓のカラーさんがエライ勢いで眠そう。
と思ったら、他のみんなもダルダルでしたね。
だんだんと後ろの壁に寄りかかる人の数が増えていきました。
その中で、唯一元気だったのがやまねこさんでした。
きっとカロリーいっぱい取ってるからだと思います。
今日もたくさんパフェとかプリンとか食べてましたから。ええ。

そんな感じで、始発が動き出す時間になった時点でお開きです。
激短さんがなかなか起きないといったハプニングがあったものの、なんとかみんなで外へ出て。
外に出るとエライ寒かったですが、みんなそれぞれ家路につきました。

最後、カラーさんがあまりに眠そうで、こりゃ絶対寝過ごすと思ったので、幹事の責任で舞浜までは送っていきましたよ。
でもその先は・・・。
ちゃんと帰れましたか?




まあとにかく。
急な告知にもかかわらず集まっていただいた方々。
本当にありがとうございました。
まさかこんなに大人数になるとは思いませんでした。
おかげさまでカラーさんにも楽しんでいただけたようで。私も楽しかったです。
まあ私なんて幹事っつっても何もしてないですけどね。
それでも、とりあえずお礼を、ということで。
そして、また誰かが上京した際には、何かやれるといいですね。
by kemicho | 2005-03-03 16:29 | 日常