人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全部嘘です(嘘)


by kemicho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大きな誤算。

必死に確保した休日。
それはもう朝からゆっくり寝て、優雅な午後を過ごし、余力を残しつつ床に着く生活ですよ。

ええ。
そんな生活したことないですけどね。






 
ということで今日は家具の組み立ての日でした。
昼前から友人に来てもらって、まずは部屋の片付けから始めました。
まあ、ちょっとありえないくらいのホコリがたまっていたり、どうやったらこの量の荷物がこの部屋に入っていたのだろうというくらいの荷物を一時的に別の部屋に移動したりして、やっとギリギリの作業スペースを確保しました。

で、ベッドの組み立てにかかります。
おお、そんなに手順はありません。
これならそんなに時間がかからずに、次の本棚の組み立てまでいけそうだ!
まずは・・・枠組みだな!



支えてもらって・・・ネジ止めて・・・こっちも止めて・・・


あ、そっち支えてて、その間に・・・ネジ締めて・・・こっちも締めて・・・



・・・よしっ。これで枠組み完sうわー逆に付いてるよコレー!



うん。半分くらい組みあがった時点で、一度すべてをバラさなきゃいけない事態となりました。
説明書はよく読まなきゃダメだね!てへっ☆

そんなこんなで、その大きな誤算のためにかなりの時間をロスしました。
おかげでリミットまでに本棚の組み立てを完了することができませんでした。
本棚はまだ梱包すら解いてません。

仕方がないので、本棚は近いうちに私一人で組み立てる予定です。
あ、手伝いとか申し出てくれる方、そんな、いいですって、私一人でだいじょうbそうですか?じゃあ・・・


いやまあ別の部屋に一時的に、と言って入れた荷物はいまだに置きっぱなしですし、私の部屋の中もまだまだ整理がついていません。
それでも、ベッドはなんとか完成しました。
今もベッドの中からです。
いやはや、高いベッドで寝るのは小学校以来なのですが、素敵ですね。
たまに一点に荷重をかけると「パキッ」と小気味いい音がするのもなかなかいい感じスリルがありますし。



そのうち更新がなくなったら、ベッドごと崩落したと思っていただければ幸いです。
by kemicho | 2004-12-24 02:11 | 日常