人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全部嘘です(嘘)


by kemicho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

似ている人の話。

さて、どうやらこの顔に一目ぼれをしてしまう方が続出数名ほどいらっしゃるようですが。

確かにあの絵は、私の顔の特徴を端的にあらわした、大変レベルの高い似顔絵であることは言うまでもないのですが、さらに皆様にイメージしやすい事実をお伝えしようと思います。

この事実を聞いて、さらに私に惚れる方が増えることが予想されますので、ご予約はお早めに。





 
まあ方々のコメントでも自白していますが、私は、くりぃむしちゅーの上田晋也氏に似ているらしいです。
今日はその歴史を述べてみようかと。


最初に似ていると言われたのは、確か大学時代のバイト先ででした。
閉店後の食事時、当時の店長は言いました。
「kemichoってさ、くりぃむしちゅーの上田に似てるよなー」
「へ?」
初めて言われた私は、当惑するしかなかったわけで。


次に言われたのは、大学の研究室の先輩からでした。
ある飲み会の会場で、隣に座った先輩は言いました。
「kemicho君てさ、くりぃむしちゅーのどっちかに似てるって言われない?えっと、名前なんだっけな・・・」
「上田・・・ですか?」
「そうそう上田うえだ!言われるよね!」
「あ、1回だけ・・・」
「やっぱり似てるよー!」
なぜか周りは大盛り上がりだったわけで。


3度目は、入社後の新人飲み会のときでした。
50人以上はいる会場で、色んな人としゃべる中、同期の1人が言いました。
「kemicho君てさ、くりぃむしちゅーの上田に似てない?」
「あ、似てる似てるー!」
「ああ、まあ何回か言われたことあるけど・・・」
「絶対似てるって!なぁ?」
「うん!なんか特に声とかソックリだって!」
「・・・ホントに?」
「うん!」
みんなは特に声に注目していたわけで。


4度目は、劇団に入ってすぐのことでした。
稽古後にみんなでファミレスでご飯を食べていたら、代表が何やら言いました。
「kemichoってさ、アレに似てない?えっと・・・」
「アレってなんですかアレって」
「あの・・・お笑いの・・・」
「あ、くりぃむしちゅーですか?」
「そうそう!あのウンチク語る人!」
「あー!似てるー!」
「よく言われるんですよねー」
「でしょー?絶対似てるって!」
「今度ウンチク語ってよ!」
「いやそれは・・・」
なぜかウンチク語れと言われたわけで。


5度目は、あるラーメン屋でのことでした。
高校時代の友人と、同じ高校出身者がやっているラーメン屋でラーメンすすっていると、そのラーメン屋の主人が言いました。
「キミさぁ、アレに似てるよね。ウンチク語るヤツ。なんつったっけ?」
「あー、くりぃむしちゅーの上田ですか?」
「そうそう!上田うえだ!すげー似てるよねー!」
「割とよく言われるんですよー」
「ああ、確かに似てるかも知れないっすね。こいつが上田ならオレが有田っすよ。高校時代とかホント2人で馬鹿ばっかりやってたんで。」
「ああ、暴走するお前をオレが抑えてな」
「ねぇ、ウンチク語れないの?ウンチク」
「あー、それそのうち本とか買って勉強しようと思ってたんですよー」
「えー、今やってよ今。あ、アレでもいいよ。アデランスのCM」
「いやー。さすがに覚えてないんで今度までに勉強しときますよ」
「じゃあ宿題ね!」
なぜかこの年になって宿題が出されたわけで。


6度目は、ついこないだのプロジェクトの打ち上げにて。
このプロジェクトで初めて一緒になった先輩が言いました。
「前から言おうと思ってたんだけどさ、kemicho君て上田に似てるよね?」
「あー、くりぃむしちゅーですね」
「そうそう!絶対似てるよねー!」
「よく言われるんですよねー。大学ん時から色んな人にすごい言われるんですよー」
「だよねー。声とか超ソックリじゃない?」
「あー、みたいですねー」
「だってもうその声がソックリだもん」
それ以来、職場でも「上田くん」と呼ばれているわけで。




さて、みなさん。
お分かりいただけましたでしょうか。
ちなみに上記の6人、誰一人として面識のある人間がいないというのが恐ろしいところです。
つまり、6人の人間がそれぞれ別々に見ているにもかかわらず、その誰もが似ている、と言うのです。

これはどういうことか。

実は、私、上田本人なんじゃないでしょうか。
普段はkemichoという人格が表に出ていますが、仕事があるときだけ、上田の人格が表に出てきてテレビやら何やらの仕事をこなし、それが終わるとまたkemichoに戻る。

なんと恐ろしい。

これで日ごろの睡眠不足の原因がはっきりしました。
私が寝ていると思っている時間、実は上田が仕事をしていたのですね。
これはビックリです。
早急に事実を確認しなければなりません。



ということで、夜中に私の布団の中で私を監視してくれる方を募集中です。
応募資格は美少女もしくは美女。他は問いません。
(※あまりにも要望が多かったため、応募資格に「美女」を追加しました。)
ご応募お待ちしております。



追記:ご結婚おめでとうございます。
by kemicho | 2004-12-14 02:52 | 自分