全部嘘です(嘘)


by kemicho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:企画参加( 107 )

シゲジロウ君は大人です。
どれくらい大人かっていうと、ぼくよりりんご1コ分くらい。
ぼくが食べないりんごの芯まで食べちゃうところなんかはとてもクールだと思います。
ぼくが大人になったらシゲジロウ君はもっと大人になってるんだろうな。


(End)

-----
前回の続きはとりあえずおあずけ。


ブログすごろく参加記事。
お題は『50.作文風「きりんのシゲジロウ君」』(from t2minaさん)。(※参考

すごろく盤とテンプレ。
[PR]
by kemicho | 2006-10-17 23:37 | 企画参加
きっとこの恋はうまくいく。

最初はそう思ったのだ。
誰だって、恋の始まりはそう思うものじゃない?



なのに、この有様は何よ。

私の目の前で、私の彼氏だったはずの男は、見知らぬ女とベッドで寝ている。
しかも、裸で、だ。

あまりにもベタ過ぎて笑っちゃうわよ。

そう思ったのは気持ちだけで、体はそうはいかなかったらしい。
気がつくと、右手に持っていた旅行カバンが派手な音を立てて床に落ちていた。

ヤバい、気付かれる。
そう思って逃げようとするが、やっぱり体は動かない。
こんなに動揺するなんて。
気持ちには、私ってこんなに弱かったんだ、なんて自虐の笑いを浮かべる余裕すらあるのに。

私の視線の先で寝ていた彼は、その音で目を覚まし、そして私の視線と彼の視線は同じ高さで静止した。

「あ・・・あ、こ、これは、違う、そうじゃなくて・・・・・あ、優美!」



彼が何かを言う前に、私は走り出していた。

どこかへ行きたいとかじゃない。
とにかく、彼から一歩でも遠くに離れたかった。
ただやみくもに曲がり角を曲がって、ただとにかく走りたかった。
やっぱり、気持ちにも余裕がなくなっているのだろうか。
でも、左手にはしっかりと財布と携帯の入ったポーチを握っているあたりが、自分らしくて少しおかしかった。





何個目かの曲がり角を曲がったとき、何かにぶつかった。

「きゃっ」

「うわっ」

「あ、す、すいません」

「い、いえ、こちらこそ」

相手が謝るのも待たずに、また走り出す。
とにかく今は誰とも話したくない。
誰ともいたくない。
どこか、一人になれるところに行きたかった。



限界まで走った私は、少し冷静になりつつ、とぼとぼと歩いた。
走ったせいで髪の毛はぼさぼさで、いつのまにかぼろぼろと涙まで流している。さっきぶつかって転んだときに、膝まですりむいたみたいだ。
そんな姿で街を歩く私は、さぞかし人の目には奇異に映っているんだろう。

でも、それももうどうでも良かった。
とにかく遠くへ行きたかった。

うん。電車の旅にでも出ようかな。
唐突にそんなことを思う。今からでも最終の新幹線には間に合うだろう。北へ行こうか南へ行こうか・・・
などと考えた瞬間、あることに気付く。


・・・ポーチがない!


走り出したときは確かに持っていた。それは覚えている。
どこで落とした?
・・・可能性は一つしかない。
あの誰かとぶつかった曲がり角。
ベタ過ぎる展開って続くものなのね、なんてちょっとおかしくて笑ってしまいそうになる。
とにかく取りに戻らなければ。

私は、あの曲がり角に向かって歩き始めた。



(To be continued)



-----
なんだか楽しそうなので続き物にしてみた。
次のお題はなんだろな。


ブログすごろく参加記事。
お題は『47.恋の話』。

次の人へのお題とすごろく盤とテンプレ。
[PR]
by kemicho | 2006-10-12 23:40 | 企画参加
だって。

だって、あんなに笑ってくれたじゃない。

あんなに優しくしてくれたじゃない。

一緒にいて楽しかったでしょ?

たくさん思い出もできたよね?

自分も成長できたし、得るものだってたくさんあった。



なのに。



それを穢したのは私。

彼を否定して。過去を否定して。

それは自分自身を否定していることに気付かない私。



何もわからない。

どうしたらよいのかも。

自分の気持ちも。

未来も。

過去も。



自分は負けることなんてないと思ってた。

でもそれは、勝ち続けてきたわけじゃない。逃げ続けてきただけ。

逃げ切れなくなったら、そこで終わり。

負けることに慣れていない私は、逃げ続けた何かに押しつぶされ、それでも逃げようと、醜くもがき続ける。



そんな醜い自分は見たくない。でも、恋愛に負けた自分も見たくない。

あんな恋愛なんてしなければ良かった、と言えたらどんなに楽だろう。

否定することも、認めることも、今の私にはつらすぎる。



それでも、どちらかを選ばなければならないとしたら。

私は・・・・・・私はどちらを選ぶのだろう。





(End)


-----
ブログすごろく参加記事。
お題は『32.後悔した話』。

すごろく盤とテンプレとちょっとした話。
[PR]
by kemicho | 2006-10-10 23:37 | 企画参加
人生を変えたもの。


初めてつきあった人。
相手は年上の人でした。
何を間違ったのか、私が告白された側でした。

結局、2年半ほどでお別れとなりましたが、私の人生の中で一番大きく変化した2年半でした。
今思えば、彼女は本当に私のダメっぷりにたいして寛大だったんだなぁと思います。
当時の私ときたら、もうね、ありえないくらいに女性の気持ちとか分かってないんですもの。今も変わってないとか言わない。

その2年半で、着る服に気を使うこと、街を歩くこと、買い物をすること、コーヒーをブラックで飲むこと、女性に対するあれやこれや、他、いろんなことを楽しむということを教えてもらいました。


今では幸せな結婚をして、幸せな生活を送っているようです。
たまに、私の演劇の公演のお知らせをメールで送ってみたりする程度には連絡を取ったりしています。


その前後の自分を比較すると、そりゃもうとんでもないくらいに変わってますよ。
びっくりします。
うん。それくらい、私の人生を変えた人です。

すごろく盤とテンプレ。
[PR]
by kemicho | 2006-10-09 23:17 | 企画参加
好きな芸能人。
誰だろう。


◆女優さん。
・仲間由紀恵
 まるっとお見通しだ!

・小林聡美
 やっぱり猫が好き。

・小西真奈美
 ぐびなま。

・中谷美紀
 犯人わかっちゃったんですけど・・・。


◆俳優さん。
・オダギリジョー
 かこいい。

・三上博史
 かこいい。

・生瀬勝久
 ヅラっと。

・古田新太
 あーさーだーよー!

◆タレントさん。
・伊集院光
 ラジオ。

・みうらじゅん
 D.T.

・ラーメンズ
 どーん。

・上田次郎
 どんとこーい!

◆音楽家さん。
・電気グルーヴの二人
 ピエールと卓球。

・サザン(桑田さん)
 かこいい。

・奥田民生
 ゆるい。

・井上陽水
 おかしい。


以上っ!!

すごろく盤とテンプレ。
[PR]
by kemicho | 2006-10-08 23:43 | 企画参加
朝の空気が気持ち良かった。嬉しかった!

猫をなでたら気持ちよさそうにないてた。嬉しかった!

紙くずをゴミ箱に投げたらストライク!嬉しかった!

虹が見えた。嬉しかった!

雨に濡れたけど気持ちよかった。嬉しかった!

コンビニで買ったお菓子が美味しかった。嬉しかった!

朝、1本早い電車に乗れた。嬉しかった!

「痩せた?」って言われた。嬉しかった!

サボテンの花が咲いた。嬉しかった!

アイロンかけてシャツのしわがキレイになった。嬉しかった!

ぶどうを食べたら甘かった。嬉しかった!

友達が結婚するんだって。嬉しかった!

今日も元気だった。嬉しかった!

爪がキレイに切れた。嬉しかった!

「ありがとう」って言えた。嬉しかった!

今日もご飯が美味しかった。嬉しかった!

あの娘とおしゃべりできたよ!嬉しかった!

彼が笑ってくれた!嬉しかった!

久しぶりに作ったカレーが会心の出来。嬉しかった!

仕事、褒められちゃった。嬉しかった!

苦手科目で85点。嬉しかった!

映画、面白かった。嬉しかった!

りんごが上手にむけた。嬉しかった!

空が青い!嬉しかった!



嬉しいことがあった。嬉しかった!

(End)


-----
ブログすごろく参加記事。
お題は『16.嬉しかったあの出来事』。

すごろく盤とテンプレ。
[PR]
by kemicho | 2006-10-05 23:51 | 企画参加
「友達の話なんだけどね、何だか今日で仕事辞めるみたい」

「うん。知ってた」

「マジで?!」

「うん。ていうか付き合ってるし」

「マジで?!!」

「うん。もう1年になるかな」

「マジで?!!!」

「彼女、前から仕事辞めたがってたよ?」

「マジで?!!!!」

「君が知らなかったなんて、彼女ショックだろうなぁ」

「マジで?!!!!!」

「うん。泣いちゃうね」

「マジで?!!!!!!」

「君の事、信頼してたみたいだし」

「マジで?!!!!!!!」

「なんで相談のってあげなかったの?のってほしかったんだってよ」

「マジで?!!!!!!!!」

「相談のってあげてれば、きっと今頃は僕じゃなくて君と付き合ってたかもしれないのに」

「マジで?!!!!!!!!!」

「うん。そう言ってたよ」

「マジで?!!!!!!!!!!」

「ところでさ、この話・・・オチがないんだけど」

「マジで?!!!!!!!!!!!」

「マジで」

「マジで?!!!!!!!!!!!!」

「マジ」

「・・・・・・・・・マジで・・・?」

「うん」

「マジ・・・なんだ・・・」

「うん」

「・・・・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・・・・」











(End)


-----
ブログすごろく参加記事。
お題は『14.友達の話なんだけどね』。

すごろく盤とテンプレ。
[PR]
by kemicho | 2006-10-04 23:55 | 企画参加
新企画「第1回ブログすごろく」だそうで。

まあここんとこロクな記事をあげてない身としては、果たしてどこまでいけることやら分かりませんが、楽しそうなので参加表明です。
意気込みとしては・・・年内にゴールできるようにがむばります。遅。


■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by kemicho | 2006-10-02 23:46 | 企画参加

「甘く光る星。」

Mein Tagebuch@R_76さん、で開催中の「トラバでボケましょう2006 第6回」に参加です。
お題はこちら。

……………………………………………
【トラバでボケましょう2006 第6回お題】 

『 目の前に流れ星が差し出されました。
  さて。 』
……………………………………………


今回は短めで。
[PR]
by kemicho | 2006-06-06 03:14 | 企画参加
えぇと。
こんなわけで、5月某日。
earll73さん(通称バンT)とmorningpaperさん(通称もっぺ)が、私の家にやってきました。

「こういう企画をやるから、何かご飯作ってね」

と言われまして。
4月から自炊始めたばっかりだっつーのに何を無茶な、と思いましたがそこはそれ。
さて何を作ろうかと検討しました。

お料理バンバン?
[PR]
by kemicho | 2006-05-30 01:54 | 企画参加