人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全部嘘です(嘘)


by kemicho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

居所

新企画 47都道府県コンプリートに参加してみます。

私は茨城県の最南地域に住んでます。
生まれて今までこの住所から動いたことがありません。
特に有名なものはなし。あ、奈良漬?奈良じゃないのに。
あと、何年か前の大河ドラマに縁のある建物があります。
ただの掘っ立て小屋です。
最近人口の減少に歯止めがかかりません。これが有名な過疎化です。
なんていうか、寂れた地方都市感がたっぷりです。
切なさと愛しさと心強さのうち、特に切なさを強く感じることができます。

でも別に嫌いじゃないですよ。
通勤は1時間以上かかるけど便利だし。
河川敷は広い遊び場で自然がいっぱいだし。
夜は静かだし。

・・・ええ。田舎ですとも。
月がキレイな日は、土手の上を歩いて帰ると、とても気持ちいいんですこれが。

★☆★☆★☆★☆★全国トラバテンプレ★☆★☆★☆★☆★☆★

【企画名】  目指せブロガー47都道府県コンプリート
【コンセプト】ブロガーの住処で地図を埋め尽くせ!
【ルール】  あなたの住んでる都道府県をトラバで教えてください
       また海外在住の滞在している国を教えてください。

 名所とか私だけのお勧めの場所とかなんでもOKですけど、
 住処にまつわることを一緒に載せてもらえると嬉しいです
 今回は48都道府県をコンプリートしてもこの企画は
 終わらせません。もしかすると身近にあなたが訪ねてる
 ブロガーさんが住んでるかも知れません。
 身近に住んでいることがわかれば地元ネタで盛り上がれたり
 することもあるでしょう。そのように、みなさんの交流の
 お手伝いができたらいいな〜と思いスタートいたします。

 人数が集まって来たら地域か都道府県ごとにまとめた形で
 発表していきますので、どうかよろしくお願いします。 
 とりあえず、最初の目標は47都道府県コンプリートです。

 企画元『Contradiction』 http://diesuk.exblog.jp/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆
by kemicho | 2004-08-16 23:32 | 自分