人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全部嘘です(嘘)


by kemicho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ある夜の出来事

劇団の稽古に行った帰りに、よくメンバーでご飯食べに行ったり、ときには居酒屋なんかに行ったりするんですよ。

で、あるとき、居酒屋で飲み食いした後、終電の武蔵野線に乗り込みました。



 
そもそもその日は公演直前で、土日稽古が続いていた時期の土曜日で。
結構疲れもたまってきていたところに遅くまでしゃべって騒いでいたわけです。
で、終電だし乗り過ごすとまずいから寝ちゃいけない!と思っていたんです。
本当は、新松戸駅で降りなければならなかったのですが。


気が付いたら南越谷駅に到着してました。


あわてて降りて、携帯で終電チェックをしたのですが、すでに自宅へ帰れる電車もなく。
でも、明日も芝居の稽古があるわけですよ。
仕方ないので、マンガ喫茶でも探して寝ようと思いましたよ。

でもね、知ってました?
南越谷ってマンガ喫茶ないんですよ。

もうね、ビックリした。時間つぶすところがどこもない。いるのはカタコトのおねいさんばかり。
時間潰すトコ探して駅の中を行ったり来たりする私に、そのたびに声をかけてきましたよ。
ホントどうすっかなーって半分あきらめてたんですけどね。
もうそのへんのカタコトさん捕まえてどっか行こっかなーとか自棄になりかけてたんですよ。
そんなときに、ふと思い出しました。ある友人を。
彼は自動車部に所属しており、しょっちゅう車を乗り回しているではありませんか。
早速電話です。


来てくれるそうです。わーい。馬鹿だコイツ。


で、30分くらいで迎えに来てくれまして。
自宅まで送り届けてもらいましたとさ。


おしまい







じゃないんですよ。


この話まだ続きがありまして。

自宅にたどりついた私。
さっそく家に入ろうと玄関のドアノブをひねる。

ひねる。

勢いよくひねる。



まわんないよ母さん
いや鍵閉まってるよオイ。



いやいやいやいやまずは落ち着こうかハニー。
そう。こんなとき、いつも裏口が開いているじゃないか。
そうだぜケミチョー!お前はやっぱりクールだぜ!
そう、冷静になれば開かない扉なんてないんだよ!
ほら、この裏口みたいに!

みたいに!







裏口・・・閉まってるー!(ガビーン)



泣きながらガレージにとまってる車ん中で一夜を過ごしました。
新潟の人たちの気持ちがわかりますとか言って社会派ブログぶってみてもダメですかそうですか。ホントすいません。
by kemicho | 2004-10-29 23:55 | 昔の話