人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全部嘘です(嘘)


by kemicho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

茨城人チェック

早朝から変な笑いがにトラックバック。

ご当地チェックというサイトで、茨城人チェックをしてみましょう。




 
● 「いばらぎ」と読み間違えられるたびに「いばらき」だと訂正するのに疲れている。
● 大阪の茨木と間違えられるのがとても不愉快である。

もういい加減覚えませんか。
「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」ですよ?
そして大阪の茨木は「市」でこっちの茨城は「県」ですよ?
規模が違うじゃないですか。不愉快な。(思う壺)


● しょぼろ納豆が好物だ。
● ラ-メン屋に納豆ラ-メンがないと寂しい。
● 旅先の朝食で出てくる納豆がまずい。
● 1日1回以上、納豆を食べる。
● 地獄納豆とは何かを説明できる。

出ましたよ。「茨城=納豆」のイメージですか。
だいたい短絡的なんだよ。茨城には納豆しか食べるもんないのかよ。
朝食の8割は納豆とか思ってんだろ?
その通りだよ!

いや、パンも食べますって。
誰だ納豆パンとか言ってるヤツは表ぇ出ろそして風邪をひけ!


● 実は利根川の向こう側に飛び地がある事を知っている。
● 取手に住んでいるが、住所を聞かれると「ええと、千葉の方だよ」と言ってしまう。
● 10年前駅ビルに突っ込む事故を起こし,運転手だけ飛び降りて逃げた常総線を仕方なく利用している。

まあ住んでるところがピンポイントで関係ありますからねこの3つは。

飛び地には子供のころよく遊びに行きましたよ。
渡し舟のオッサンに「夕方になると船なくなっちゃうからダメだよ」と理不尽に怒られた記憶があります。

取手に住んでますが、住所を聞かれると「茨城だよ。でも川を越えるとすぐ千葉なんだけどね」と千葉寄りなことをアピールです。
実際、茨城に行くより千葉に行く方が多いですよ!柏とかすごいよく行くんだってマジで!(必死)

10年前に常総線が突っ込んだ、その駅ビルは私の地元駅にあります。
当時は婦人服売り場だかが立ち入り禁止になってましたね。
夕方のニュースにあの駅の模型が登場したときは、なんとも不思議な気分でした。
しかしいまだにディーゼルってちょっとあり得なくないか常総線。使ってないけど。


● マックスコーヒーが「ジョージア・マックス」に変わっていたときはショックを受けた。

またマックスコーヒーですよ。この記事の通りですって。
そんなに珍しいか!ウチの近所の自販機では子供のころから売ってるよ!
お土産にいかがですか?今なら手数料120%で自販機で買って送りますよ☆


● 年配の人間の訛りはたしかにキツいが、常磐線で東京から帰ってくるときに、茨城に近づくにつれて訛ってくる女子高生達の言葉には気が付かない事にしている。

女子高生の訛りが目立つところまで北に行かないので普段は気付きませんが、たまにビックリするくらい訛ってる言葉を放つ女子高生がいるので油断はできません。


● コスモ星丸のキャラクターグッズを持っている。

つーかコスモ星丸を今も覚えてる人がいるんですかね。
親父が記念コインか何か持ってるはずですよ。


● 車の運転をするときは、道路にある速度規制の2倍までならスピードを出してもいいと思ってる。

え?普通出すでしょ?


● 国道6号線を「ろっこく」と言う。

え?普通言うでしょ?


● 牛久市には、河童が住んでたと信じている。

え?住んでるよ?





なんか、やっぱり茨城でも最南端な上に、基本的に東京方面にしか出かけないので、あまり茨城の北の方のことは分からないのです。
かと言って、じゃあ千葉や東京のチェックの方が分かるかというと、これがさっぱり分からないのです。
なんとも中途半端な結果となってしまいました。

茨城人にもなれなくて、千葉人や東京人でもない僕は一体どんな存在なんだ?!(アイデンティティの喪失の間違った例)
by kemicho | 2004-10-27 15:52 | 自分