人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全部嘘です(嘘)


by kemicho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「夏姫。」


「この雨が、全てをやさしく包んでくれたらいいのに」

夏が終わる日。
彼女はそう言って、薄灰色の空を見上げた。
雨はやわらかく降りそそぎ、僕たちはただただ雨が止むのを待つしかなかった。





夏が始まる日。
彼女は、まぶしい太陽の下で、太陽よりもまぶしい笑顔をその小さな顔に浮かべていた。
夏が大好きな僕でさえ、その夏の太陽みたいな笑顔はとてもまぶしくて、その笑顔を見るたびに僕はドキドキしてうつむいた。



この夏で一番暑い日。
浜辺に無数の花火が上がった日。
その内のどれが僕の気持ちで、どれが彼女の気持ちだったのかは分からないけれど。
僕らの気持ちは空に打ち上げられ、大きな華となって無数の人の心に残った。
そして、たくさんの人の気持ちを心に残したまま、世界には再び静寂がやってきた。



この夏で一番明るい夜。
彼女と二人で月を見た。
水平線に浮かぶ月は、本当にまんまるで。
月の光に照らされた彼女は、月下美人の花のように果敢なくて、僕が見つめるとまるで金魚のように目を閉じた。
すべてがやわらかい夜の海で、僕だけが熱を帯びて漂っていた。








「夏って、なんで終わっちゃうんだろう」

この夏で一番熱い日。
彼女はそう言って、茜色の空を見上げた。
夕日は海に沈み始めていて、全てがオレンジ色に見える世界では、彼女の気持ちすらオレンジ色に染まっていた。
ただ、僕の気持ちだけが、いつまでも夏の青い空のままだった。













雨はまだ降り続いていて、僕たちはまだ動けないままだった。

雨が止んだら、秋がやってくる。
秋やってくると同時に、彼女は去る。
ただ、それだけのこと。





ただ、それだけのことなのに、どうしてこんなに悲しいんだろう。




 
■□■□■□■□■【季節の終わりTB 夏編】■□■□■□■□■

【ルール】
一つの季節の終わりをみんなで共有してみませんか?
夏の終わりを感じさせるものをTBしてみてください。
フィクション、ノンフィクション、短歌、イラスト、写真などなど
ジャンルは問いません。
締め切りは秋がやってくるまで。

TB記事 http://earll73.exblog.jp/2211266

誰でも参加出来るように文末にこのテンプレをコピペお願いします。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


【新企画】 季節の終わりTB ~夏編~にTB。


冒頭の台詞が全て。
by kemicho | 2005-09-01 02:08 | 企画参加