人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全部嘘です(嘘)


by kemicho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3人の容疑者。

都内某所で殺人事件が発生した。
殺されたのは、資産家の森田武雄氏、65歳。

殺害の状況は、自室において鋭利なナイフで胸を一突き。
死因は出血多量による失血死だった。

部屋の中に争った形跡もないことから、顔見知りによる犯行だろうと思われた。
また、部屋の中にあった現金300万円が消えていることから、動機も容易に推測が可能だったこともある。
さらに、被害者の森田氏には妻も子供もなく、顔見知りの人間と言っても限られていた。


そして、容疑者は次の3人に絞られた。


1.森田氏の運転手だった、佐藤正雄、40歳
 村山は、ギャンブルにはまって多額の借金があり、その返済期限が迫っていたという。
 たびたび屋敷にまで取立人が来て、あわてて追い返しているのを他の使用人が見ている。

2.森田氏の友人、下田真一、63歳
 下田は画廊を営んでいるが、資金繰りがうまくいっていなかったらしい。
 事件当日も森田氏に借金の申し込みに来ていたが、取り付く島もなく断られたという目撃情報があがってきている。

3.森田氏の会社の部下、佐藤良子、35歳
 良子は、森田氏に隠れて会社の金を使い込んでいたらしい。
 それが森田氏にバレて、訴訟を起こすと言われていたという噂がある。
 ちなみに1.の佐藤正雄とは血縁関係はない。


「警部、どうでしょうか」

「う~ん・・・3人とも動機はあってアリバイはなし・・・か」

「はい」

「遺産の件はどうなった?」

「はい。森田氏には妻も子供もなく、このままですと・・・」

「没収か。その線から容疑者は出てこないようだな」



手詰まりだった。
何か、状況を打開する情報が欲しかった。

そのときだった。
別の部下があわてて捜査本部に駆け込んできた。






 
「け、け、けけ、け警部!!」

「なんだ、落ち着け」

「はぁ・・・はぁ・・・た、大変です!!」

「だから、何が大変なんだ」

「容疑者の佐藤ですが・・・」

「どっちの佐藤だ。1.か?3.か?」

「1.の佐藤正雄です!」

「1.の佐藤か。その佐藤がどうした」

「その1.の佐藤が・・・森田氏の子供だったんです!」

「なにぃ!」

「森田氏が今の成功を収める前に、当時の恋人との間にできた子供のようです。親同士の反対にあって結婚はできなかったようですが・・・」

「確かなのか?!」

「DNA鑑定の結果、実子であることは間違いないそうです」

「と、いうことは、つまり・・・」

「・・・そうです!警部!遺産です!」

「そうか!1.の佐藤に遺産が入る!!」

「ええ!1.に遺産です!」

「ああ!1.に遺産だな!」

「・・・1.に遺産だ・・・?」





1.に遺産だ





1.に遺産だ!





いちにいさんだ!!








「1!」







「2!」







「3!」







「ダァーーー!!!」












でも犯人は2.の下田真一。


(End)

----------


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

(*´∀`)イノキボンバイ~馬鹿になれ夢をもて~祭り!参加要項(´∀`*)

え~・・・・・・・。

世界の至宝!アントニオ猪木のあまりにも有名なこの言葉っ!!



1!2!3!ダァーー!



でありますがっ!
まあ、通常は大きな大会の〆とか試合が終わった際とかに使用されます。
いや、でも、この言葉の可能性は無限大であります。
皆さんもこの言葉に至るまでの過程を創造しぃぃ!!
個性あふれる!オリジナルの1!2!3!ダァーーーー!
を紡ぎだしてみませんかっぅ!!

あなたの!1!2!3!ダァーーー!が世界を変えるっ!!

え~・・・・。

期間は1週間(〆切4月18日13時)または20トラバ?

※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

企画元:鰹(http://katuo0076.exblog.jp
協賛?:上清水大先生!(http://kshimiz136.exblog.jp/
    
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


鰹さんのチェリーぶらっさむにTBです。
by kemicho | 2005-04-14 00:15 | 企画参加