人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全部嘘です(嘘)


by kemicho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャージオフレポ・その2「朝まで過ごす編」

前回までのあらすじ)
やっとのことで地底探査船を発見したユージとメイ。
しかし、探査船の中にはこんにゃくゼリー以外のものは残されていなかった。
ゼリーを握りつぶしながら、改造内閣批判を繰り返すユージ。
そのとき、恵比寿駅に「あぃぅ!」の声が響いた・・・



ということで、鰹さんの叫び声で一旦締めたあと、そのままみんなで渋谷へ移動することになりました。






 
駅のホームでは適当にどやどやとしゃべりながら、なかなか来ない電車を待っておりました。


そのときです。
私はお尻のあたりに何か違和感を感じました。

・・・触られてる?

え・・・これ・・・うそ・・・やだ・・・・・・痴漢?


私は嫌がりながらも恥ずかしさで誰にも言い出せずにいると、その手の動きはどんどんエスカレートしていきました。


ちょっと・・・やめてください・・・駅のホームで・・・そんな・・・ちょっといいかげんにし足草さん!



犯人は足草さんでした。
ホントふざけんな。






渋谷に着いて向かった先は、確か笑笑だったような。

建物の5Fだかにあるお店でしたので、エレベータでお店へ向かいます。
そのエレベータには計14人も乗っており、今にも顔と顔がくっつきそうです。
みんな他の人の顔が近いことにかなりとまどって・・・・・あれ?
他の人はそうでもない?



・・・じゃあこの近付いてくる顔はいったい足草さん!



足草さんにあと少しで唇を奪われるところでした。本物なんですか?
仕方がないので、ダヴとSK2でケアしたスベスベお肌で頬擦りしてあげました。
「ひげがー!ひげがぁぁぁあ!!」って大喜びで叫んでいましたが、きっと足草さんのヒゲが濃かったんだと思います。





笑笑では二次会コースとやらで相変わらず飲み放題。
実は、室内の薄暗い雰囲気も手伝って、このころが眠気のピークでした。
がんばって話そうとするも、何かに中断されたり何だりでうまいこと話も続かずに、頭の中だけがすやすやと眠っていきました。
なのであんまり話したこととか覚えていないのですが、確か双子どんに「声が上田にソックリだ」と言われたのと、やまねこさんが今住んでいる部屋をどうやって探したのかの話はかろうじて覚えています。というか今思い出しました。
それ以外は何をどう話していたやらさっぱりで。汗。



そして笑笑を出た後、何やかやあってファミレスに移動したわけですが、この辺りの顛末もあんまり覚えてません。
移動中、やまねこさんが止まっている自転車がいきなり目の前に現れたとか言い出したのはなんとなく覚えています。

とりあえずファミレスでは、やまねこさんが1人パフェなぞを頼んで「えー、他に誰も頼まないんですかー?えー!」って言ってました。
まさか。みんなコーヒーとかでだらだらと朝まで過ごすんですって。
そんなカロリー高いもの食べたら大変ですよ。どうせならこっちのデカいケーキみたいなやつ頼みましょうよ。

と思ったら、別のテーブルではビールにクラブハウスサンドにビールにオニオングラタンスープにビールという注文が。

・・・とりあえずそちらは見なかったことにして談笑開始。
やまねこさんのパフェの食べっぷりをイジってみたり、ナンデさん双子ぽんが白ワインをグビグビ飲むのを眺めたりしていると、テーブルの端っこから一休さんが私を見て一言。

「ムーンウォーク 見たい お前 やる」

えっと・・・この方は何をおっしゃっているのですか?
いや確かに私はダンス歴95年ですからムーンウォークもお手の物ですがさすがに初対面の方の前でいきなりやれと言われてやるものでもないですしハァイこれがムーンウォークでございまぁす☆

ええ。それはもう華麗なムーンウォークを披露しましたよ。
もうみなさん感動でむせび泣いておりました。


で、その後らふぃさんもムーンウォークをしていたのはなぜなんですかね?
というかそもそもなんで私はムーンウォークなんかしたんですか?人生で3回目くらいですよ?
このあたりもあんまりよく覚えてません。イジメか。



そんなこんなで、上清水先生のものすごく眠そうな目がみんなのツボに入ったり、ぶらぼーさんがイビキをかいていたり、やまねこさんは笑顔を浮かべてるけど絶対人の話し聞いてないよなどと言ってみたりしながら時間は過ぎて、ついにお開きの時間となりました。




最後、駅でシヴァさんのサイン帖に無理矢理何かを書こうとするも、眠い頭では大して面白いことも思い浮かばず、本当に大して面白くもないことを書いてしまいました。
もっと書くこと色々あったのに、と後悔すること山の如しです。



そして、各々の電車に乗り込んで、みんな帰っていったのでした。
一部、帰り着くまでに7時間もかかった方もいらっしゃったようですが、まあ、それはまた、別の話。







と、いうことで私が覚えている限りのオフレポでした。



とりあえず今言いたいことは、
・誰も信じてくれませんが、結構な人見知りをしていました。
・誰も信じてくれませんが、まったくの素面でしたよ?
この2点です。





最後に。

参加された皆様お疲れ様でした。
お話できた皆さん、本当に嬉しかったです。次回も仲良くしてくださいね。
お話できなかった皆さん、本当に残念でした。次回こそはぜひたくさんお話しましょう。

そして何より幹事のバントさん
何気にほとんどお話できませんでしたが、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。


いやはや。
本当に楽しかったです。
また次も何かあるなら参加したいなぁ、と言っておきます。
by kemicho | 2005-01-26 02:51 | 企画参加