人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全部嘘です(嘘)


by kemicho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年の出来事ベスト10

エキサイト、今週のトラックバックテーマは「あなたの流行語、今年の十大ニュースは?」ということで。
私に関する十大ニュースを挙げてみたいと思います。


せっかくなのでカウントダウン方式で。




 
まず第10位!

・日本刀購入

いやね、日本刀大好きなんですよ。
あの形といい切れ味といい、芸術品になるのも分かるってもんです。
ずっと欲しかったんですけど、やっぱり高くてなかなか手が出ませんでした。
でも、やっと今年の春、購入に踏み切りました。
まあ日本刀っつってもレプリカ、居合刀ですけどね。
その筋では有名な鎌倉の山海堂まで行きましたよ。
色々迷った末に「村正」を購入。妖刀村正ってやつですね。
もうたまらんですよ。
え?特に何に使うわけでもないですよ。時々抜いて眺めてニヤニヤしてます。


次!第9位!

・初叙々苑

これも今年の春のことです。初めて叙々苑というものに行ってきました。
なんか会社の同期が、突然誘ってきまして。
「俺たちも社会人になって1年経ったことだし、そろそろ叙々苑じゃね?」
意味が分かりません。
まあとにかく行ってきましたよ。
いやー、とにかく美味しかった。肉のレベルは別格ですね。
値段を気にせず遠慮せず、ひたすら頼んで、一人9000円弱でした。
また行きたいけど、先立つものが。。。


続いて第8位!

・吉田兄弟ライブへ行く

初夏くらいだったかな。知り合いがなんか吉田兄弟と繋がりがあって、ライブのチケットをいただけることに。
元々興味はあったので、スゴイ嬉しかったのを覚えています。
しかも、席は前から15列目くらいのほぼ正面。うおー。素敵。
三味線て、ちゃんと生で聴いたのは初めてだったんですが、カッコよすぎです。
細かい音を重ねていく感じが、私のツボをつきまくりでした。
こういう丁寧な音って、聴いていてとても気持ちいいですよね。


さて、第7位!

・初めて代官山で買い物をする

私は26歳になるわけですけれども。
この年になるまで代官山へ足を踏み入れたことすらありませんでした。
だってオシャレさん以外立ち入り禁止って書いてあるんですもの!
でも、社会人になってお給料をもらうようになって、少しはお金に余裕ができてきたので、思い切っていいものを買おうと思い立って、向かったのが代官山でした。
まあそうは言っても、両手であまるくらいしか行った事はないのですけどね。
これからもちょこちょこ行って買い物したいですね。


そして、第6位!

・学習机を撤去

まあこれは、こないだも書いた通りです。
10年以上も私の部屋に鎮座していた学習机を、ついに撤去することができました。
まだ撤去したまま片付けていないのですが、年末の休みを利用して、なんとか片付けようと画策中です。
時間あるかなぁ。。。


さらに第5位!

・ロフトベッドを搬入(予定)

というわけで、学習机がなくなった私の部屋に、ロフトベッドを入れる予定です。
すでに注文は済ませていて、あとは届くのを待つのみです。
組み立ては、部屋の片付けと一緒に年末の休みにやってしまおうかと。
これて少しは部屋が効率的に使えるといいのですけど。


さあ、第4位!

・読書の面白さを発見

元々私はあまり本を読んでこなかった人です。
それが最近、本を読むのが面白くなりました。
きっかけはよく分からないのですが、通勤時間に寝ているのがすごい無駄だよなぁとか思いまして。
んで、せっかくだから本でも読もうかと思い、とりあえず有名どころを読んでいったのですが、いやこれが面白い。
まだまだ全然読みたい本がたくさんある。というかきっと一生読みきれないくらい本がある。素敵すぎます。
最近はちょっと芝居の台本読みに時間を取られて、読書の時間がなかなか取れませんが、マイペースで読み進めていきたいと思います。


こっからベスト3です。

まず、第3位!

・ブログ始める

ええ。コレは外せないですね。
始める前は、ここまでハマるとは正直思っていませんでした。
こんなに色んな人とコミュニケートできるツールだと思ってなかったんです。
ただ日記を書いて、それを読んでもらえてわーいみたいな感じかと。
それが、色んな企画はあるわ、面白い人たくさんいるわ、コメントつけてくれる人もたくさんいるわで、もうね、やめられないですよ。
ホント、ありがとうございます。
いつまで続けられるかはホント分からないですが、皆さんがお相手してくださる間はずっとやっていたいですね。


次、第2位!

・車購入

今のところ、人生で一番高額な買い物です。
とは言っても、車体価格18万円+諸経費諸々含めて、全部で38万だったんですけどね。
10年もののカローラ。一応MT車で、購入当時走行距離が21000kmでした。今は25000kmくらいだったはず。
古い車だし、装備もめちゃめちゃノーマルですけど、まあ走ってくれるのでいいんです。
車が届くと同時に、ヤフオクでカーナビまで購入しまして。重宝しています。
やはり自分の車はいいですね。親の都合を聞かなくても、好きなときに乗り出せる。
ドライブ好きな私としては、想像以上に買ってよかったと思える買い物でした。


そして!栄えある第1位は!

・芝居を始める

やっぱり今年1番の出来事はコレですね。
全く素人の私が、4月から芝居を始めて、初舞台・初役者を経験しました。
休日がたいへん充実するようになったし、劇団の仲間もみんな面白いし。
何より、舞台に立って大きな声出すのって、スゴイ気持ちいいんですよ。ストレス解消な感じですね。
まだ大きな舞台で役者をしたことはないですが、それも2月に控えています。
おそらく、芝居を始めていなければ、ここまで充実した人生にはなっていないでしょう。
この出会いは、すごい大きかったと思います。
これからの人生に、一番大きい影響を与えている出来事でしょう。
というわけで、これが1位になりました。




以上です。
まあ最初の方はそんな大したことじゃないかも知れないんですけどね。
10個も考えるの大変なんですよ。そんな波乱万丈じゃないし。
今年は、私に関する悪いことはそんななかったなぁ。
まあいい年だったんでしょう。
来年もこの調子で、これ以上にいい年になりますように。



こんなこと言ってて、あと半月の間にものすごいこと起こっちゃったらどうしよう。そしたら書き換えるか。
by kemicho | 2004-12-10 02:40 | 企画参加